#0602

 

お誕生日!おめでとう!ございます!!!

18歳!!!!!

 

 

今日は大好きな人の誕生日なわけなんですが、推しのことを「大好きな人」と表現するのはなかなかに小っ恥ずかしいということを、わたしははじめて知りました。照れるね……。

 

さて、18歳ですね。

節目の年、かどうかを決めるのは君自信だと思っているので、そこについて言いたいことは特にありません。

君が生まれたという特別な日を今年も変わらず祝えることが、こんなにも幸せです。

 

今さっき、節目の節かどうかはわたしが言うことじゃない!なんて言ったけど、それはそうとして、今年は選択することがこれまで以上に多い年なのかなぁとはこっそりと考えたりしています。

きっとこれまでにもそういう選択をしてきていて、そのたびに今いる場所を選び続けてきてくれたから、今日もこうして祝えているんだと思います。

本当にありがとう。

 

君がまだまだたくさんの可能性を秘めていて、きっとこの世界でなくとも自分の望む場所に辿り着ける人だということを、わたしは知っています。

だから、もし、君が望むなら、違う世界に足を踏み入れたっていいと思っています。

それがわたしの前からいなくなることを意味していたとしても、それでもいいとわたしは思っています。

思ってるけどすごくすごく寂しいし、そんな日が来たら当然のように泣くだろうし、なんなら一晩だけ世界を呪ったりするかもしれない。できないけど。

 

わたしが応援できる場所にずっといてほしいという気持ちと、思うがままに夢を追いかけてほしいという気持ちがあって、それはどちらも心の底から思っているけど、今は正直なところまだ、前者の方が大きいです。ごめんね。

 

自分にストイックなところ、パフォーマンスの向上に余念がないところ、ステージ上ではかっこよくて普段はかわいいところ、気高いところ、インスタライブが苦手なところ、なんでもできるけどゲームで全然勝てなかったりするところ、グミをスナック菓子のノリで食べるところ、たまに尋常じゃない噛み方をするところ、

好きなところが、たくさんたくさんあります。

歯が溶けるまでコーラを飲んだりホイップクリームを直飲みしたりするところは、多少心配だから何とも言えないけど……。

 

好きになって、応援するようになってから、嫌な思いをしたことは一度もありません。

これからも無いと言い切れます。

ずっとずっとありがとう。

出会えてよかったし、あの日君を見つけた自分を褒め称えたいです。

 

今日が終わっても、明日もその先も、いつだって主役は君です。

君が願いはなんだって叶うし、描く未来はその手の中にあります。

 

 

お誕生日おめでとう。

18歳の君の日々の全てが、どうか幸せな光で溢れていますように!