ハロプロだからすごいのではない、

笠原桃奈がすごいのである。 日プガールズ、観てますか? 2時間ぶっ続けで観るの、正直キツくないですか? あとレミノ広告多くないですか? どこからともなく現れて、桃奈ってすごい!の文脈で「ハロプロ出身だから〜」「さすが元ハロプロ」とハロプロを強調…

やっぱり君だった

推しが、日プに、出ます。 い、嫌だけど〜!?!! アンジュルムにいた笠原桃奈さんが、PRODUCE 101 JAPANに出る。 これを知った時、わたしは嫌すぎてファミレスで地団駄を踏んだ。2回くらい。ドタドタというよりはジタバタという感じだったと思うので許され…

ありがとう 出会ってくれたこと

先日、大好きなアイドルが新たな一歩を踏み出しました。 10代という眩しくて繊細な時間をアイドルとして生きて、生き抜いて、そうして見つけた新しい大きな夢を叶えるために、今立っている場所から離れる決意をした彼女をわたしは心から尊敬しています。 わ…

担降りブログがわからない

タイトルの通り、担降りブログがわからない話です。 わからない、とありますが、「理解できない」というよりは「納得しない」みたいなニュアンスです。 単にわたしが担降りブログという文化を迎合する気が無いというだけなので、「こういう気持ちで書きまし…

#0602

お誕生日!おめでとう!ございます!!! 18歳!!!!! 今日は大好きな人の誕生日なわけなんですが、推しのことを「大好きな人」と表現するのはなかなかに小っ恥ずかしいということを、わたしははじめて知りました。照れるね……。 さて、18歳ですね。 …

推しは推せる時に推してる

日々、さまざまな理由でアイドルがステージを去っていくわけですが、その度に見かけるのが 推しは推せる時に推せ というフレーズ。 どこの誰が言い出したのか知りませんが、わたしは視界に入るたびに うるっせ〜!!!!!!!!! と思ってしまったり、して…

ある星のもとに生まれた人たちへ

ある星のもとに生まれた人たち、もとい、アイドルのみなさん。 いつもありがとうございます。 あなたたちのおかげでわたしの世界は広がり、日々はより色鮮やかになりました。 ライブのために新幹線に乗って遠征したり、新しく動画が上がると分かっている日は…

愛よそこにあれ

今日、世界で一番好きなアイドルが、CDデビューをして4周年を迎えました。 で、それを記念して、配信ライブがありました。 直接彼らを見ることができなくなって9ヶ月も経って、その間に発表されるうれしいお知らせはどれも画面越しのもので、そんな今日、ま…

みなさんの王子様!

いっつも輝くKOHKIです! 女の子みたいに顔が綺麗なのに、いつのまにか脚の長さTETTAと一緒になってたもんな……。 さて これは、KOHKI推しになり損ねたチョロいオタクの戯言です。 BAEBAEともSWAGとも名乗る資格が無いと自分で思っているような、そんなオタク…

好きなものの話

はじめまして、オタクです。 もっと言うと、アイドルのオタクです。性別問わず様々なアイドルを応援している節操のないオタクです。 で、突然なんですが、わたしの好きなアイドルの話をします。 熱しやすく冷めやすいわたしは今まで日本だったり韓国だったり…